◇キャンプグッズ

スノーピーク焚火台を使ってみた

キャンパーの方々で一番多く使用されているのではないでしょうか。

どの焚火台がわからず、まず初めに手に入れたのが、スノーピーク

キャンプの師匠(勝手に思っている)から格安で譲って頂きました。

この焚火台から我が家のキャンプが始まったと言ってもよいくらい。

特徴

焚火だけでなくオプションも豊富で、炭火も楽しめます。

販売のサイズはS、M、Lありますが、我が家はLサイズを使用してます。

ジガローテーブルとセットだと子供が焚火台と距離をおける為、安全度はあがります。

少し重く感じるかもしれませんが、かなり頑丈な作りです。

スノーピーク snow peak 焚火台L オリジナルセット SET-112S [ST-032RS 焚き火台]

スノーピーク snow peak 焚火台 ベースプレートスタンド L/M ST-032BS [焚き火]

我が家の使い方①

焼き網はかなり上部で、スキレットやタッチオーブンなど重たい調理器具を置くことも可能です。

Lサイズあれば、網焼きしつつ、ダッチオーブン料理等も楽しめる為ファミリー・グループキャンプに重宝します。

焼き網もかなり上部で、ひずみなく長期で使用できますが、パピーは洗うのが面倒なので、

我が家の網は、真っ黒です。

一度、薪で料理すると、煤で真っ黒になり洗うのを諦めました(笑)

網で食材を焼きたいときは、100円ショップの使い捨て網を使用してます。

炭を片側に寄せて、炭が無いところを作ることで、保温場所を確保。

すぐに食べない時は、お皿に置くと冷めてしまいます

1 2
ABOUT ME
パピー
パピーです。 災害対策を考え始めたのと、子供と公園であそぶ延長でアウトドア志向になったのがキッカケ。 私たちが経験してきた、小さい子供連れでも楽しめるキャンプ過ごし方やキャンプアイテム、キャンプサイトを紹介していきます。