◇キャンプブログ

冬キャンプ 初心者

ダウンシュラフ

試しに数千円で、入手したシュラフで寝ると、、

寒すぎて全然寝れません。子供が風邪をひくのも心配になります。

キャンプ初心者の頃は、どのシュラフが良いのわからず、自宅の羽毛布団を持って行ってました。

しかし、羽毛布団は、持ち運びに嵩張り、安いシュラフは大きさがあり、キャンプ用品が少しずつ増えてくると、車に乗せれなくなってきます。

そのあたりで、小型化を考え始めます。

限られたお小遣いで、優先で買う物の考え方は、人それぞれかと思いますが、『寝る』ことの大切さをキャンプでは、改めて感じました。約8時から10程度布団入ると思います。この時間が辛いと、次の日起きてからも辛い。

キャンプ始めた頃は、いろんな辛い思いをして、次には少しでも快適に過ごせるように、工夫したり、ギアを購入したりするのも楽しみの一つかと思いますが、

寝具は、少しお金をかけてでも早めの段階で充実させておくべきだったと思います。

ダウンシュラフは、かなり小型になります。

ただ、ミノムシ型のシュラフは圧迫感があり、自分には合わなかった為

結局羽毛布団になりました。

ちなみに羽毛布団、シュラフは頑丈ボックスに押し込んでもっていきます。

1 2 3 4
ABOUT ME
パピー
パピーです。 災害対策を考え始めたのと、子供と公園であそぶ延長でアウトドア志向になったのがキッカケ。 私たちが経験してきた、小さい子供連れでも楽しめるキャンプ過ごし方やキャンプアイテム、キャンプサイトを紹介していきます。